素人が趣味で始めた自然農お米作り

3.3反(1.7反と1.6反)の田んぼで米作りをしています!2009年から始めて、天日干しをしています。2年間は収穫なしでしたが徐々にコツを掴み収穫できてきました。無農薬、無除草剤、無肥料、天日干しの自然栽培・自然農法で、①疎植栽培(株間30cm)②深水管理(中干しなし)③生き物繁殖を基本として愛情を込めて育てています。

今年もホタルを見に行きました。癒されます!

先週日曜日に、毎年恒例の...

ホタルの乱舞を見に行きました(o^∇^o)ノ。

f:id:shirotofarm:20200613081221p:plain

 

家族4人で毎年見に行くのですが、私達が行く所は観光化された場所でなく、知る人ぞ知るという地元しかしらない内緒の場所です!人も少なく、ホタルも大量に乱舞しているので、お気に入りの場所です。晴れていたら、星もすごく綺麗に見えます!

 

毎年、ホタル行く途中にある、美味しいたこ焼きを買って...

f:id:shirotofarm:20200613082245p:plain

ホタルを見ながら食べて、ホタルを見終わった締めにお気に入りのラーメンを食べるのが、家族の恒例になっています!

f:id:shirotofarm:20200613083624p:plain

 

地域によっては、今週がホタルの乱舞が見られる最後の週になるかもしれないので、興味ある方は近くにあるホタルを見に行く計画を立ててはいかがでしょうか。癒されますよ(o^∇^o)ノ。

 

 ↓頑張れの応援クリック待ってま~す↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ