素人が趣味で始めた自然農お米作り

3.3反(1.7反と1.6反)の田んぼで米作りをしています!2009年から始めて、天日干しをしています。2年間は収穫なしでしたが徐々にコツを掴み収穫できてきました。無農薬、無除草剤、無肥料、天日干しの自然栽培・自然農法で、①疎植栽培(株間30cm)②深水管理(中干しなし)③生き物繁殖を基本として愛情を込めて育てています。

「えんとつ町のプペル」の紹介です。楽しみです!

たまに、お米作り以外のネタを書くのですが、今回は楽しみにしている映画について紹介します。

 

12月25日(金)に公開するえんとつ町のプペルです(o^∇^o)ノ。

f:id:shirotofarm:20201219203107j:plain

 

↓まずは、冒頭3分を公開しているので、ご覧ください!↓

 
エンディング曲の「ハロハロハロHELLOWEEN、プペプップー、プペル」が頭の中で繰り返されて、忘れられないですね。

 
この作品を作っている人は、キングコングの西野さんです!

f:id:shirotofarm:20201219205717p:plain

私ははねるのトびら」を好きだったので、キングコングの番組を深夜も含めて見ていました。

 

番組が終了してあまりテレビに出演しないなぁと思っていたら、ある時アメトークに出演していました。その回を見たときは、久しぶりに西野さんを見れたことと、活動を知ることができて面白かったのですが、後で見直すと皆でそこまで言わなくてもと思ってしまいます( ̄Д ̄;

 

良くも悪くもその時から、西野さんの活動に興味を持って見させて頂き、最近はビジネスの最先端を走っている方として尊敬しています。夢に向かって挑戦している人を、テレビ出演の時になんでそこまでいじるのかなと思っていましたが、それにも負けず突き進んでいる姿を頼もしく感じます!

 

そんな、西野さんの逆境の中での活動やビジネスの考え方の一端が分かる動画がありますので、興味のある方はご覧ください。

15分ぐらいの動画が順番に再生されます。4話ぐらいからビジネスの考え方についてもお話ししています。人それぞれ受け取り方はあるでしょうが、私にはすっと入ってくる内容なので、皆様にも共感して貰えれば嬉しいです!

 

 

思い入れがあったので少し長文になってしまいましたが、結論をいうと皆さんもぜひ映画をご覧頂けたらということと、見る前に映画を製作した西野さんのバックボーンを知った上でご覧頂けたらと思っています。

 

という事で、年末年始に家族で「えんとつ町のプペル」を見てこようと思います。今年はコロナを含めた逆境の年と感じる人が多いと思いますので、皆さんも楽しみにして貰えれば嬉しいです(o^∇^o)ノ。

 

 ↓頑張れの応援クリック待ってま~す↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ